育てる会





出店料タダ!!(公園祭り主催者が県に支払う分、1u115円のカンパも大歓迎)
受付後、指定エリア内で、好きな時間、好きな場所&スペース、好きなスタイルで出店可能。
例えばビーチパラソルで日焼けをしながらでもOK!!
火気使用エリア内でのデイキャンプ(バーベキュー)を楽しみながらの出店も可。
飽きたらヤメる、、もOK!!
飲食販売は現状不可。(その他の企画としては可能ですので主催者にお問い合わせ下さい。)
当日受付テントを用意します。必ず受付にてサインをお願いします。当日受付で結構です。
朝9時受付開始。第1回目につき、50ブースにて締め切りとさせていただきます。心配な方、絶対!!という方はご予約下さい。
当日、公園作りに関するアンケートを行いますが気分が向いたらご協力お願いします。



<連絡/お問い合わせ先>
アースマーケット内アースデイ千葉実行委員会/東(ひがし)まで
e-mail : earth-m@zb3.so-net.ne.jp
電話043-248-5099 FAX/043-248-5069



<企画者の想い>
『公園はただそこにあって、おのおの自由にその日に思ったことをできたらいい。何にもしなくてもいい。公園でお金を使わず、じわっと充電できたらいい。人間が人間らしく一日過ごせたら、それが文化だと思っています。海外旅行をしなくても、普段と違う自分らしい自分を出競る場所が近くにあったらと思っています。一人でも二人でも家族でも、グループでも楽しめる公園が良いと思います。おざなりではなく、コンセプトのある公園がカッコいいと思っています。公園にはたくさんの目的がありますが、本来はみんなの税金でみんながリラックスするために作られたはずです。そこそこに人がいて、かといってゴミゴミしすぎず、気楽な自分が感じられる場所。そんな公園があったらいいと思います。なんとなく、ここでなんかやったら怒られるかな、まずいかななんて思ってしまうことに縛られず、利用者同士がうまく折り合いをつけて、みんなでお互いに素敵な風景を紡ぎ出せたらと思います。』

<企画者の考え>
公園側にはたくさんの立場や現実があるでしょうが、利用者のことを『利用者』という単なる固まりではなく、『個』の集まり、『個』の繋がりであることを思い出して欲しいと考えています。
利用者には自分たちが『個』であると同時に『社会』という集団を形作っていることを思い出して欲しいと考えています。公園側の立場やそれを取り巻く現状を理解していくことで、利用者の自由度が上がっていくと考えているからです。
お互いの理解が進むことで、円滑な利用や運営、そして文化が根付いていくと考えています。その為にお互いの理解を育んでいける『場所』が必要だと考えています。最初はしょぼいかも知れませんが、しつこく続けることでそんな『場所』を育てたいと考えています。


※協力者募集中!!フリマに参加することも立派な協力だと考えています。その
他、様々な協力をお待ちしてます。ぜひっ!!