育てる会



幕張海浜公園まつり05秋/デイキャンプ部会企画
「浜辺のバーベキュー広場」



幕張海浜公園D・Eブロックには、日本初の人工海浜「幕張の浜」があります。
この特徴を活かして、浜辺に公園利用者からも要望が多いバーベキュー広場を開設します。



1.開設サイト

(1) コミュニティサイト:30〜40人分
好みの食材を持参して、気軽にバーベキューを楽しめるサイト
大型の共用コンロを参加者が共同で使用します
メイン会場とインラインスケート会場内に開設します
(2) プライベートサイト:80〜100人分(20区画)
機材と食材を自分で持ち込み、自由にバーベキューを楽しめるサイト
メイン会場とフリーマーケット会場内に開設します
※いずれのサイトも、参加費は100円/人です。
(保険料・管理費として)


2.会場案内



幕張の浜は強い風が吹くことが多く、時期的に寒いことも考えられるため、悪天候時には公園内のサブ会場にて実施します。


3.サイト利用のルール

@ テント、テーブル等は各自でご用意ください。
A 使用可能な火気は屋外料理用の炭火コンロを原則とさせていただきます。(燃料は炭または薪を原則とします。その他の火気の使用をご希望の場合はご相談ください。)
B 直火の使用は固くお断りします。
C 火気の使用が可能な時間は、10時~15時までです。時間外の火気器具の使用や会場外での使用は固くお断りします。(イベント時以外の、火気使用も禁止されていますのでご注意ください。)
D 会場内での調理器具や食器の洗浄は固くお断りします。使用後の器具の汚れは紙等で簡単に拭き取った上で、ご自宅に持ち帰ってから洗浄されるようお願いします。
E ゴミは各自でお持ち帰りください。
F 会場内への自動車の進入は禁止です。公園の駐車場(有料)をご利用ください。
G サイト利用中の事故については自己責任を原則とします。主催者は保険の範囲内での対応以外はいたしかねます。
H 強風時等の場合は会場が変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。



4.申し込み・問い合わせ先
幕張海浜公園を育てる会・デイキャンプ部会
daycamp@sodaterukai.com